hsrs dairy

美味しいもの、今気になっていることなどなど。ゆったり大阪ライフ

最近のご飯と、業務スーパーのデーツおすすめです♪

こんにちは。

 

最近寒くなってきて、朝布団から出づらくなってきました。。

 

気温が下がってくると食べたくなるのが粕汁

夫も私も粕汁が大好きなので、寒い時期にはよく作ります。娘たちは苦手なので、大人だけ食べます。

 

具沢山のお味噌汁を作る感じで具材を煮て、最後に取り分けて、片方はお味噌汁に、もう片方を粕汁にしています。

面倒ですが、どうしても夫も私も粕汁をいただきたいので~^^;

 

 

粕汁と黒七味

とういうわけでこの日のお昼ご飯は粕汁です。

黒七味をかけていただきました!

祇園 原了郭」さんの黒七味です。こちら、お蕎麦や焼きそば、すき焼きにかけて食べるのも気に入っています。

 

 

ブリトー

相変わらずブリトーも食べています!

 

 

 

デーツくるみ、みかん、一保堂の玄米茶

そしてこの日はおやつにデーツくるみみかんをいただきました。

 

デーツ大好きなんです!

 

デーツは「ナツメヤシ」の実で、中東で一般的によく食べられています。

抗酸化物質のポリフェノールが豊富で、マグネシウムカリウム食物繊維ビタミンB6などの栄養素も多く含まれている、女性に嬉しいスーパーフード

なんといっても美味しいんですよね♡

ねっとりとしたカラメルのような味わいです。

 

そこにクルミを詰めると美味しいおやつの出来上がりです。

さらにバターも挟むと本当にもう最高なんですが、この日はやめておきました^^;

 

お気に入りの一保堂の玄米茶と一緒に♪

京都の義母に教えてもらって以来、お茶はもうずっとこれ一筋です。

 

 

で、タイトルの通りですが

業務スーパーのデーツよかったです!

業務スーパーのデーツ

¥429〈500g〉です。

 

デーツはメーカーによってはハズレのものもあるのですが、こちらは美味しかったです。

値段とおいしさのバランスがgoodだと思います♪

種入りですが、簡単に取れるので私は気になりません。先月セールでさらにお安くなっていたのでまとめ買いしてしまいました!

 

業務スーパーも色々なものがあって楽しいですね。

良さそうなものがあったらまた試してみたいと思います!

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

鍋物やお味噌汁、焼きそば、すき焼きに。

●一保堂茶舗のお茶は本当においしいです!

●ちょっとしたお菓子やおつまみを入れるのに大活躍しています。