hsrs dairy

美味しいもの、今気になっていることなどなど。ゆったり大阪ライフ

気になっていたマルベリーティー(桑の葉茶)

こんにちは!

先日お買い物したものです。

おかかふりかけと桑の葉パウダー

おかかふりかけ有機桑の葉パウダーです。

 

まずは、おかかふりかけですが・・

 

テレビで永野芽郁ちゃんが、お仕事のときは、朝食に「おかかおにぎり」と「ゆで卵」を食べています。と話していたのを見て以来、我が家に朝食に「おかかおにぎり」と「ゆで卵」ブームがやってきていてよく食べています^^;

 

確かに、おかかおにぎりとゆで卵ってよく合うんですよね!おいしいです♪

なので、最近いろいろなおかかふりかけを試しているところです。

 

 

そして、桑の葉茶!

桑は別名マルベリーと呼ばれていて、古来より日本人に親しまれてきました。

 

食前に飲むと糖の吸収を抑える効果があるということで、すごく気になっていました!

 

桑の葉特有の成分、1-デオキシノジリマイシン(DNJ)が余分な糖の吸収を抑え、食後の血糖値の急激な上昇を抑制するので、糖尿病をはじめとする生活習慣病、肥満の予防、改善など様々な効能があると言われています。

また、食物繊維も豊富に含まれるので、腸内環境の改善も期待されるそう。

 

他にもフラボノイド、クロロフィル、ビタミンやカルシウム、亜鉛、鉄などのミネラルを豊富に含む、美容にも健康にも良いすごいお茶なのです!!

 

これは飲まないわけにはいきませんね(笑)

 

 

グリコのビッテと桑の葉茶

おやつと一緒にいただいてみました。

今日のおやつはBitteです♪

グリコのBitteけっこう好きです^ ^

 

こちら、コーヒーによく合うんですけど、今日はマルベリーティー桑の葉茶)で!

青汁等に比べると全くクセがなくて飲みやすかったです。これなら続けられそう!

今日はおやつの時間に飲みましたけど、朝食のときにいただくのもいいかも。

 

本当は糖の摂取を減らせばいいのでしょうが・・

お守り代わりに少し飲んでみようと思います♪

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

●↓こちらの「永源寺マルベリー」が、私の好きなメイクアップアーティストの方が紹介されていてずっと気になっていたもの。30%OFFクーポンお得ですよね、買ってみようかなぁ。