hsrs dairy

美味しいもの、今気になっていることなどなど。ゆったり大阪ライフ

今年買ってよかったもの!

こんにちは。

 

あっという間に12月になって、年末も近づいてきましたね。

今日は、今年に買ってよかったものについて書きたいと思います!

 

 

まずこちら、

 

〇towerのキッチンペーパーホルダー

towerのキッチンペーパーホルダー

 

IKEAのペーパーホルダーを使っていたのですが、傷んできたので買い替えました。

 

しっかりと重さがあって、片手でペーパーをカットすることができます。

 

私は左利きなのですが、キッチンペーパーをセットする向きを変えることで、どちらの手でも切りやすくできるようになっています。

 

いまセットしているのは、普通サイズのキッチンペーパーですが、コストコの大きいサイズのキッチンペーパーも入ります!

 

色はブラックホワイトがあって、ホワイトにしました。

 

山崎実業のtowerシリーズは信頼しています!安心のtowerですね^^

キッチンも明るくなったような気がします♪

 

 

 

 

〇HEDERA(ヘデラ)のはさみ

ヘデラのはさみ

TUTAYAオリジナル文具HEDERA(ヘデラ)のはさみです。

 

HEDERAは、『こだわりの文房具を いつもの文房具に』というコンセプトのもと、デザインだけでなく、長く愛用できるように使いやすさも追及した、TUTAYAのオリジナル文具シリーズです。

 

デザインも好みですし、何と言ってもすごく切りやすくて良いです!!

とてもよかったので、リビング用と子供部屋用に2色買いました。

 

HEDERAは他の文房具も素敵で気になっています。

お値段も全体的に手に取りやすいお値段です。

ちなみにこちらのはさみは¥440でした!

 

 

○Arne Jacobsen(アルネ・ヤコブセン)Roman(ローマン)

アルネヤコブセンのローマン

アルネヤコブセンの壁掛け時計、Roman(ローマン)です。

 

サイズは21cmのものにしました。

 

サイズ展開は、16cm、21cm、29cm、48cmとあります。

 

我が家は21cmにして正解でした!

 

29cmと悩まれる方が多そうなのですが、29cmだと主張が強かったのではないかと思います。

15畳のリビングダイニングには、ちょうどよかったかと思います。

 

壁から少し浮き出たようなデザインがとても美しいです。

 

少々お高いお買い物でしたが、空間がワンランク研ぎ澄まされたような気がします!

とってもお気に入りです♪

 

 

 

 

Panasonicの食洗器

Panasonicの食洗器

そして食洗機です。

 

賃貸なので、キッチンに食洗機がついていなくて。。

以前使用していたものが壊れてから、手洗いで1年程過ごしたのですが…

 

やっぱり4人家族には食洗器は必要です!

 

家事が格段にラクになりました!

手洗いより少ない水で洗えてエコですしね!

 

何かの記事で見たのですが、食器を手洗いするのは、洗濯を洗濯機を使わずに、洗濯板でするようなもの!というのを目にして。。😳突然買うことに決めました!

 

 

食洗器を開けた様子

見た目よりも沢山はいります!

これは本当に買ってよかったです(涙)

 

 

以上、今年に買ってよかったものです。

他にも買ってよかったものがたくさんありそうですが。。☺️

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

●購入しようか検討中。。いま気になっているもの!