hsrs dairy

美味しいもの、今気になっていることなどなど。ゆったり大阪ライフ

おいしい!エナフ レバーパテの食べ方 

こんにちは。

 

近ごろパテムースがとても好きなんです!

 

今回はこちらを買ってみました。

エナフのレバーパテ

Henaff(エナフ)というフランスのメーカーのレバーパテです。

 

私は、ジュピターというお店で買いました。輸入食品を扱っているお店でよく見かけます。

 

エナフは、1907年にフランスのブルターニュ地方に設立された、フランスのポークパテシェアNo.1の老舗メーカーで、そのポークパテには、バランスの良い飼料で飼育されたフランス産ポークのみが使用されているそうです。

 

 

エナフのレバーパテの原材料

原材料はこのような感じです。

 

発色剤不使用で、豚脂肪、豚肝臓、牛乳、生クリーム、エシャロット、食塩、香辛料と、余計なものが入っていなくてシンプル。

こういったもののほうが美味しいですし、安心して食べられます!

 

牛乳と生クリームが入っているので、レバーの生臭さは控えめで、柔らかくクリーミーで食べやすかったです。

 

パンやクラッカーにつけて食べるだけでも美味しくいただけますが、サラダやチーズ、ドライフルーツなどと一緒にアレンジすると、よりおいしくいただけたのでおすすめです♪

 

 

 

レバーパテとチーズ、プルーン、くるみをハムで巻いたもの

これはこちらのレバーパテチーズプルーンくるみハムで巻いたもの。

 

レバーパテ、チーズ、プルーン、くるみをハムで巻いたものにオリーブオイルと黒コショウ

さらに黒コショウオリーブオイルをかけていただくとめちゃくちゃ美味しかったです!♡

間違いなくワインに合います。

 

ほかにも、レタスきのこレーズンレバーパテパルミジャーノチーズオリーブオイルの組み合わせもとっても美味しかったです!!♡

写真を撮らずに食べてしまいましたが^^;

 

ドライフルーツとの相性がとてもよく、美味しくいただけました!

パンレーズンなどのドライフルーツレバーパテオリーブオイルというのもいいですね♪

ご飯の上にレバーパテオリーブオイルというのも意外と美味しかったですよ!

 

 

缶詰めなので長期間保管できるので、保存食として置いておくのもいいかもしれないですね。

エナフ社にはほかにも魅力的なパテやムースの商品がたくさんあるので、いろいろ試してみようと思います♪

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

●↓同じエナフ社のもの、リエットも美味しそうです♪