hsrs dairy

美味しいもの、今気になっていることなどなど。ゆったり大阪ライフ

今シーズン最後?

こんにちは!

 

ふらっと立ち寄ったスーパーで目に入ったこちら、

思わず買い物かごに入れてしまいました!

パックに入った淡路島産のイチジク

大好きなイチヂク♡

そろそろ時期も終わりですよね。

 

嬉しいことに淡路島産!

母が淡路島出身なので、小さい頃よく訪れていました。

今でも年1、2回は必ず訪れる大好きな場所です。

 

シーズン最後かもしれないイチヂク

 

思う存分楽しみました!


f:id:hsrsya:20211116160925j:image

いちじくトーストにしてみたり□

 

 

 

 

アイスクリームにイチジクをカットしたものとショートブレッドを添えたもの

こちらはアイス○

 

 

 

 

グリコ

アイスクリーム

森永のMOW(モウ)

添えたショートブレッド

グリコのシャルウィ?です。

 

そこに、ゲランドの塩のフリュード メールを少しかけました。

この組み合わせが美味しいんです♡



●いま夫婦で塩にはまっていてコレクション中です!こちらは私の中で万能で定番です。

 

 

イチジクのサラダ

サラダにも!

 

そうそう淡路島!と思って、お皿は淡路島に行ったときに買った、

Awabi ware(あわびウェア)

にしてみました。

 

家族みんなで選んだお気に入りのお皿です。

 

このあと冷蔵庫からブリーチーズを出してきて、一緒に食べたらすごく美味しかったです♡

 

こんな事を書いていたら、淡路島にすごく行きたくなってきました〜

 

ワカメもなくなってきたので(いつも訪れたときに沢山買って帰ります!)そろそろ行きたいです!